ミニピン☆ コタロウ・レンタロウ・ちゃたろうのドタバタ日記

ミニチュア・ピンシャーのコタロウとレンタロウの日々…新しくちゃたろうも参加!!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月に入って!!  

うちのGWは5月になってからで…
しかも5日は函館に毎年恒例の弾丸ツアーに行く予定でした。。。
でも、行けなくなっちゃいまして…

理由その①
生憎の雨

理由その②
やんちゃ坊主の骨折!!

やんちゃ坊主???

ちゃた

そうです。。。
ちゃたろうです。

両足

分かりずらいけど、赤丸のところが折れてて腫れてるんです

何で骨折したかと言うと。。。
娘が部屋を片付けるのにちょっと大きめの板(結構重い)でわんこ達が入って来れないように立てかけておいたんです。
コタロウもレンタロウも「あ~~入れないんだ…」くらいにしか思わず引き返すんですがちゃたろうはその板をカリカリして倒しまして…
後ろ右足にあたり骨折です。

この子のやんちゃぶりはこんなもんではなく!!

ケージから脱走したり、柵の隙間から台所に来たり昨日に至っては…

ベット

ベットを破壊!!!

かなりやらかしてくれます


で、骨折の状態ですが。
幸い縦に折れてたこととまだパピーだったこと。。。

最初に病院に行ったとき、先生は足を延ばしたりいろいろ見てくれて打撲と診断!!
特にレントゲンを撮ったりする必要はないですって!!
痛み止めの注射をし帰宅。

でもやっぱり歩き方も変だしちゃんと足を見たら腫れてることに気づき病院へ!!
今度はレントゲンを撮ってもらい骨折してましたって!!

先生は「やぶ医者でした、すみません」と謝ってくれ痛み止めの注射をお詫びのしるしに打ってくれました。

今ではすっかりピョンピョン飛んで走ってます。




コタロウの肝臓の検査でかなり数値が高く1ヶ月おやつなしフードのみの生活でした。
1ヶ月後、再検査!!
見事!数値は標準に
このままおやつはあげないで下さいねって!!
フードのみの生活で4.7キロあった体重は4.3キロに!!
レンタロウも同じ食生活にしてたので4.5キロが4キロに!!
ついでにちゃたろうは2.7キロです。

こんどは7月にまた検査です。





春のBBQのご案内

犬くんきくさんのブログでご案内の通りBBQをします。

6月17日(日曜日)
Dog Cafe' 木夢2
11:00~14:00(3時間貸切)
一人につき500円+施設利用料3000円を人数割りです。
   食材、機材(グリル、椅子等)はすべて持ち込みです。

狂犬病・ワクチンの証明書もお忘れなく!!


いいお天気になることを祈って!!!

たくさんの参加をお待ちしています。。。



スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

再開  

ちゃたろうの兄姉に会いに行ってきました。。。

長男のヤマト君。

ヤマト

長女のアロルちゃん。

アロル

末っ子のちゃたろう。

ちゃた

みんな大きくなってました…が、ちゃたろうだけチビでした。
末っ子ってことでそのうち大きくなるでしょう!!



ヤマト君のお宅にお邪魔したとたん激しいお出迎えが。

で、終始ヤマト君とちゃたろうが遊んでまして…

ラウンド1

2.jpg

3.jpg

動きが激しすぎて写真はブレブレ!!
ずーーーっとこんな感じでした。

きくさんの家では元気いっぱいのアロルちゃん!
ヤマト君の家に来るとすっかりおとなしくなってしまい木のおもちゃで1人カジカジしてました。。。
が、時間がたつにつれ慣れたのか、ヤマト君と追っかけっこ!!

アロル・ヤマト

さすがアロルちゃん走ると早い!!
(この写真は走ってませんが…)

ちゃたろうとアロルちゃんの絡みも…

アロル・ちゃた


すっかり遊び疲れたようで帰りの車の中では爆睡でした
家に帰ってもずーーーっと寝てました




そして、一番チビのちゃたろう、ヤマト君からおさがりを貰いました。

おさがり

小さくなったそうで…
チビでもいいことあるね






お留守番組です。

お留守番

自分たちが連れて行ってもらえなかったので帰ったらちょっとだけ怒ってました






初めての集合写真が撮れたのでのっけちゃいます

集合


早くみんなでお散歩したいですね!!!




category:

tb: 0   cm: 3

ミニピンたち  

ちゃたろうも23日で2ヶ月です。

そこで、体重をはかりました



うーん.........
だいたい、1.5㌔ぐらいかな

同じ兄弟でもアロルちゃんは2.2㌔はいってるらしいのに

やっぱり、ちゃたろうはチビだわ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


珍しくコタロウとレンタロウがくっついて寝てた





そんなコタロウさん!



ちゃたの顔をなめなめです。


そして、コタロウに高齢検診のご案内が来てました。



来月で6歳
ちゃんと検診を受けなきゃ!

category:

tb: 0   cm: 5

名前はぎん!!  

今週、旦那の友達の友達がミニピンの里親になってくれる人を探してました。

201107050953040002.jpg

名前は「ぎん」
オス
8月25日で1歳です。

手放さなければいけなくなった理由は会社の倒産だそうです。
今住んでる社宅も近いうちに出なければばらなく経済的にぎんを飼ってあげることができなくなったとの事!!!
その人は最悪見つからなかったら保健所に…と思ってたそうです。

わたしもいろんな人に聞いてみましたが簡単には見つからなく、assaちゃんにもラヴィの仲間にと思って声をかけたりassaちゃんもいろんな人に聞いてくれたりしましたがやっぱり見つからずで…
最後に旦那が会社の人で犬が欲しいって人に聞いたんですが奥さんに却下!!!!!
その人が同じく一緒に働いてる、犬や猫を何匹も買ってる人に言ったところ旦那に電話がかかってきて沢山いる犬や猫のうち何匹かは死んじゃったそうで、その人の奥さんはミニピンが欲しかったから是非飼いたいって…
ホント、灯台下暗しでした。。。

最初から会社の人に聞けば良かったのに…って私は思ったんですがきっとミニピンの事でこんな状態を知ってしまった旦那は自分の知ってる身近なよく一緒に遊ぶ人に…っと思ったのかな???



本当に引き取り手がなかったらうちで3ピン目としてお迎えする覚悟をしてた私…
経済的なことや3匹入れるゲージを買って…とか半分その気になってただけに嬉しいやらショックやらです


取りあえず、飼い主さんが見つかってよかった


category:

早朝の訪問者  

今日の朝5時30分頃旦那のお弁当を作っていたら祖父母がうちの畑に犬がいる・・・って

こんな朝早くから??

見に行くとダックスがホントにいました。。。


どこから来たんだろうね…って話してて、取り合えず車にひかれたら困るので一時うちで預かることにしました。


画像3 

女の子でした。

コタロウもレンタロウも大興奮


うちにミニピン以外のワンちゃんが来るなんて初めてだもん・・・

首輪に名前とか電話番号とか書いてないかな・・・

見てみたら・・・・


画像1 

なんだこれ?????


旦那曰く吠えないようにするのじゃないかって。

もしそうならうちのコタロウ君に貸していただきたいわ

これで効果があるならお買い上げしたいわ・・・・・

きっと高いんだろうなーーー



・・・・・・・って、のんきなことを言っている場合じゃないんでした・・・


画像2 


一応私は仕事があるので「動物管理センター」の番号を書いて9時になっても飼い主が見つからなかったら電話するように言い渡しましたが・・・・


祖父が外に出たとき近所のおじちゃんが犬を探してる若いお姉ちゃんがいたってことを聞き付けうちのじいちゃんチャリでお姉ちゃん探しに



いてもたってもいられないばあちゃん…

ダックスを抱いたまま一緒に外に出て行ってしまいました



結果、無事に飼い主さんのもとに帰れたダックス・・・

飼い主さんは半べソをかいていたそうです。。。。。

そうなるよねーーーー



うちもコタロウ君、1回脱走してるから他人事ではないんです。

やっぱり迷子札って必要なのかしら・・・・

ちょっと考えなくっちゃ!!




朝からのお客さんに2ピンは大騒ぎでした

category:

tb: 0   cm: 8

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

お誕生日

FC2カウンター

ブログ村

QRコード

最新トラックバック

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。