ミニピン☆ コタロウ・レンタロウ・ちゃたろうのドタバタ日記

ミニチュア・ピンシャーのコタロウとレンタロウの日々…新しくちゃたろうも参加!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心配です。  

10日(火)の夜からレンタロウの様子が……


毎日ご飯の時間には「ワンワン」大喜びのレンタロウ君!(^^)!


この日はご飯になっても喜ばず尻尾を丸めて横になったまま


旦那が「熱っぽいんじゃないの??」って!!


次の日の朝、やっぱりご飯は食べず


旦那も私も仕事のため夕方病院へ・・・


受付のお姉さんに「今日はレンちゃんだけですか?珍しいですね・・・」って…

先生にも「レンちゃん、珍しいですね…」

同じことを言われレンタロウの元気さが改めてわかりました。


そして・・・・・・・

熱を測ったら40度、

診断の結果は「風邪か熱中症」とのこと。。。

うちにはクーラーもなく古ーーーーーい扇風機のみ


良い環境とは言えませんね…って!!

そんなこと言ったって今年の暑さで電器屋さんには高い扇風機しか残ってないし





やっと夕方からバナナちょっととカリカリフードちょっとを食べるようになりました。

ただ、水は1口・2口しか飲まないので何か考えないと・・・・・・・・



少し「ワンワン」吠えるようにもなりちょっとづつちょっとづつ回復しつつあります。


早くいつもの元気いっぱいのレンタロウに戻ってくれますように



みなさんも暑さには気をつけて下さい。




スポンサーサイト

category: レンタロウ

コメント

No title

レンくん、熱中症??心配です。
連日のこの暑さですもんね・・・
もういいかげん、北海道らしい気候に戻ってほしいものです。
今日はいつもより涼しかったから、少しは回復できたかしら。
早く元気になりますように!!

なおみ #mQop/nM. | URL
2010/08/12 22:52 | edit

No title

心配ですね・・・><
今日もジワジワと暑いですが
レンタロウ君、大丈夫でしょうか?
ウチにもエアコンはなく、扇風機しかないので
十分気をつけたいと思います。

ボボパパ #s.Y3apRk | URL
2010/08/13 14:24 | edit

No title

もう治った~
いまさらですが
スイカなんかどう??
水分多いし、冷えてるから食べやすいんじゃない

お大事に~~

きく #mQop/nM. | URL
2010/08/14 12:07 | edit

No title

**なおみさん**

毎年夏になると食欲がなくなるんですi-195
でも熱が出たり元気がなくなったりってことは初めてでちょっとビックリしました。
大分良くなりご飯も食べるようにまで回復しました。
まだまだ暑い日が続きます…
犬クンも気をつけて下さいね。

コタチチ #- | URL
2010/08/14 20:44 | edit

No title

**ボボパパさん**

ご心配おかけしました。
ご飯も食べ元気も出てかなり良くなりました。
コタロウと「ガウガウ」することもできてます。
本当に一時はどうしよう…って思いました。
まだ暑い日が続きます。
ボボちゃんも気をつけて下さい。

コタチチ #- | URL
2010/08/14 20:49 | edit

No title

**きくさん**

かなり良くなりました。
水分をあまりとらないのでそれだけが気がかりです。
スイカね~~~…
いいかもv-221
ちょっとやってみます。
ナイスアイデア!!
ありがとうございます。

コタチチ #- | URL
2010/08/14 20:52 | edit

No title

その後レンタロウ君は水分を取れてますか???

我が家でなかなか水分を取ってくれない時や、暑い時に
鶏ささみのゆで汁を冷ましてあげてます!
匂いにさそわれてか結構飲んでくれます♪
もしよければ試してみて下さい。

yayo #- | URL
2010/08/14 23:55 | edit

No title

レンタロウくん、調子はどうですかv-236

どうしようもなく暑い時、わが家は
たらいに水をはってその中に足湯ならぬ足水をさせて
おります。足の裏からしか汗を掛けないわんこたち。
少しは冷えると思います。。。
急激に冷やすのはよくないとのことなので、
お風呂に水をはって・・・とはいきませんが、
実はわたしも一緒に足だけ入れてますv-218

haru #- | URL
2010/08/15 08:07 | edit

No title

わぁ、そんなことがあったんですね~(´・艸・`;)
最近暑くてPCも開いてないので、知りませんでした。。。

今年の夏は尋常じゃない暑さが続いてますもんね~。
うちも、昼間はキッチンと玄関のまど2箇所あけて
後は扇風機だけなので、温室のような暑さでした。。。

いつも元気なだけに、心配ですよね~ヾ(;´Д`●)ノ

あさぶみ #- | URL
2010/08/15 13:16 | edit

No title

**yayoさん**

心配いただきありがとうございます。
昨日ぐらいから自分で水を飲みに行くようになりホッとしてます。
みんないろんなことを教えてくれてホント助かりました。
いざと言うとき「どうしよう…」ってあたふたするだけで何も思いつかないのがちょっと情けなかったです・・・
ささみの煮汁、良いこと教えて頂きありがとうございます。

コタチチ #- | URL
2010/08/16 07:55 | edit

No title

**haruさん**

レンタロウの調子はすっかり良くなりいつものうるさい子に戻りました。
いつもはうるさーーーーいって怒鳴っている私でしたが体調が悪く「シュンってなるとうるさくてもいいから元気になってほしいって思います。

水嫌いなんですけど、暑いと水に足付けてくれるかなーー??
今日も暑いようなのでちょっと試してみようと思います。

コタチチ #- | URL
2010/08/16 08:01 | edit

No title

**あさぶみさん**

ホント、人間でも暑すぎて「イラッ」としますよね…
うちもPCが暑さのせいか分かりませんが起動が遅くたまに固まったりします。

うるさいくらいのレンタロウが元気なくなるとすっごく心配になって熱が出たってなるとあたふたです。。。
今はもぅすっかり良くなりいつものレンタロウに戻りました。
心配してくれてありがとうございました。

コタチチ #- | URL
2010/08/16 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kota3ren30.blog69.fc2.com/tb.php/221-a8c95e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

お誕生日

FC2カウンター

ブログ村

QRコード

最新トラックバック

メールフォーム

