ミニピン☆ コタロウ・レンタロウ・ちゃたろうのドタバタ日記

ミニチュア・ピンシャーのコタロウとレンタロウの日々…新しくちゃたろうも参加!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早朝の訪問者  

今日の朝5時30分頃旦那のお弁当を作っていたら祖父母がうちの畑に犬がいる・・・って

こんな朝早くから??

見に行くとダックスがホントにいました。。。


どこから来たんだろうね…って話してて、取り合えず車にひかれたら困るので一時うちで預かることにしました。


画像3 

女の子でした。

コタロウもレンタロウも大興奮


うちにミニピン以外のワンちゃんが来るなんて初めてだもん・・・

首輪に名前とか電話番号とか書いてないかな・・・

見てみたら・・・・


画像1 

なんだこれ?????


旦那曰く吠えないようにするのじゃないかって。

もしそうならうちのコタロウ君に貸していただきたいわ

これで効果があるならお買い上げしたいわ・・・・・

きっと高いんだろうなーーー



・・・・・・・って、のんきなことを言っている場合じゃないんでした・・・


画像2 


一応私は仕事があるので「動物管理センター」の番号を書いて9時になっても飼い主が見つからなかったら電話するように言い渡しましたが・・・・


祖父が外に出たとき近所のおじちゃんが犬を探してる若いお姉ちゃんがいたってことを聞き付けうちのじいちゃんチャリでお姉ちゃん探しに



いてもたってもいられないばあちゃん…

ダックスを抱いたまま一緒に外に出て行ってしまいました



結果、無事に飼い主さんのもとに帰れたダックス・・・

飼い主さんは半べソをかいていたそうです。。。。。

そうなるよねーーーー



うちもコタロウ君、1回脱走してるから他人事ではないんです。

やっぱり迷子札って必要なのかしら・・・・

ちょっと考えなくっちゃ!!




朝からのお客さんに2ピンは大騒ぎでした
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

いなくなった時のこと考えると
やっぱ迷子札あったら、少しでも
見つかる手がかりにはなりますよね!
気休め程度なのかも知れませんが・・・

今回のダックスも無事、
飼主が見つかって良かったですね~

ボボパパ #s.Y3apRk | URL
2010/08/19 03:21 | edit

No title

飼い主さん見つかってよかったですね~
おとなしい犬だから一時預かりできたけど
ラッキーは臆病だから抱っこすらできないかも・・・
・・の前に吠えまくって見捨てられちゃったり・・・・

おじょ☆(モカ) #- | URL
2010/08/19 19:49 | edit

No title

想像だけでも怖いのにこうゆうのに遭遇すると
ますます怖くなっちゃいますよねi-238

ラヴィは私たちが見てたら玄関のドアが開いてても
降りないように努力してますが、
誰も見てなかったり外に素敵な標的がいたりしたら…
どうなることやらi-195

迷子札考えた方がいいかもですねi-203

koto #FMu4pskk | URL
2010/08/20 16:48 | edit

No title

**ボボパパさん**

コタロウも1回脱走した時は本当にヒヤヒヤして今 考えただけでもゾーーーーっとしますv-12
気休めでも迷子札は必要かもしれないですね。。。

コタチチ #- | URL
2010/08/21 07:07 | edit

No title

**おじょ☆(モカ)さん**

今回のダックスは大人しい子だったので「おいでーーー」とか言ったらちゃんとおそるおそるですが来てくれたので捕まえることができましたが…
コタロウなら絶対・絶対無理ですi-240
今回のようなことはないように願いたいですね・・・

コタチチ #- | URL
2010/08/21 07:11 | edit

No title

**kotoさん**

自分の家のワンちゃんだったら・・・・って考えたらホント怖いですよねv-12
コタロウも脱走した時、裏がたまたま青果店の会社で果物がいっぱいあってその匂いで立ち止まってたから確保出来たものの、もし普通の家だったら・・・なんて思うとゾーーーーッとしますi-182
すぐ近くには大きい道路があって車の通りも激しいので気をつけたいですね・・・

今回は飼い主さんが見つかったからホッとしました。

コタチチ #- | URL
2010/08/21 07:19 | edit

No title

飼い主さんはさぞかし心配だったでしょうね~(゜д゜;)

無事に家に帰ることが出来て良かった~♪

でも、なんて大人しそうなダックスちゃん♪
写真で見るとすっかり、おじいさんに懐いているみたいですよ(* ̄▽ ̄*)

ムダ吠え防止の首輪、麦にも貸して欲しい(>□<)

あさぶみ #- | URL
2010/08/23 12:50 | edit

No title

**あさぶみさん**

無事に帰れてホッとしたのと、ちゃんと捕まえることが出来てホッとしてます。
ここで逃げられると大変!!って思いましたよ…
後から聞いた話ですが、飼い主さんはダウン症の方だったそうです。

私も吠え防止・・・ほしいわーーーぁ。。。。。
・・・・って、うちは2個必要だわi-195

コタチチ #- | URL
2010/08/24 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kota3ren30.blog69.fc2.com/tb.php/223-4a1e8338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

お誕生日

FC2カウンター

ブログ村

QRコード

最新トラックバック

メールフォーム

