ミニピン☆ コタロウ・レンタロウ・ちゃたろうのドタバタ日記

ミニチュア・ピンシャーのコタロウとレンタロウの日々…新しくちゃたろうも参加!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

芝桜 in 滝上  

今回は滝上に芝桜を見に行って来ました。

163.jpg

高速に乗って3時間程で到着です。

行く途中で雨が降って来たけど日頃の行いがいいのか(?)着いたころには雨も上がり薄日も射して来ました。
でもやっぱ気温は低くちょっと寒かった~~~

今頃「ミニピン保護者会」の人たちはBBQしてるんだろうなーーって思い、旦那ときっと札幌も寒いよね…って話してました。


滝上の道の駅には小さいけどドックランがありここでコタロウとレンタロウを遊ばせることに!!



kota.jpg

041.jpg


寒いのでちょっと遊んだだけで滝上公園に行くことに…

無料駐車場から公園まで無料バスが出てて何も分からないので係りのおじさんに
「犬がいるんですがバスに乗れますか?」って聞くと
「抱いてたらいいよ」って…
でも、レンタロウは人懐っこいから問題ないけどコタロウが吠えるんじゃないか…
知らない人に噛みつくんじゃないか…
とかいろいろ心配でした。

049.jpg

047.jpg

写真じゃわかりにくいですが初めての体験!!
バスに乗せてみました
意外と大人しく静かに乗ってました。
余計な心配だったようです。


088.jpg

ピンク
092.jpg


110.jpg

いろんな色の芝桜が咲いてました。


…で、顔はめ発見

仲良し

070.jpg

コタロウとレンタロウで遊んじゃいました。

150.jpg

この日は7分咲きだそうです。
取りあえず「待て!!」を言い続けて芝桜をバックに記念撮影を


芝桜ソフトクリームも美味しかったです。
ほんのり桜の風味も…

140.jpg


地図を見てみると遊歩道があることがわかり帰りは「テクテク」歩いてみました。
途中、木材が沢山ありここで1枚

158.jpg

レンタロウ、実はビビって尻尾がキュンって下がってます


川の近くに遊歩道があり滝が何箇所かあってマイナスイオンを浴びてきました。

174.jpg

184.jpg

167.jpg これって滝じゃないでしょうって思ったら。

173.jpg 看板が…やっぱ滝なのね!


何の花かわからなかったんですが…

170.jpg

コタロウ、舌を「ペロッ」って…
花だから食べないで!!!

168.jpg


178.jpg

どんぐりがこんなになるって初めて見た

1時間くらい歩いたのかな??
ゆっくりだったけどいい運動になったわ^_^;


今日はたくさん歩いたからコタロウは

019.jpg

グッタリ…


帰りの高速の途中、砂川でつぶつぶアイスを食べました。

CA3C0514.jpg



今度はいつ遊びに行けるかな??





にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ポチっとお願いします。





スポンサーサイト

category: ドライブ

tb: 0   cm: 9

コメント

滝上公園に芝桜見に行ってたんですね!
話には聞いてましたが、長距離ドライブお疲れさまでした。
実は、我が家も来月頭に見に行こうと計画中なんです^^
芝桜の他に、どこか見所とかありますか??
どうせならと思い、紋別方面まで足を伸ばしてみようか
とも考えています。

こちらのBBQは、コタチチ家がいなくて寂しかったですが
天気にも恵まれ、楽しく終了しました。
次回はぜひ、ご一緒したいですね!

さぁ!キャンプシーズンだ!!

ボボパパ #s.Y3apRk | URL
2011/05/24 18:07 | edit

芝桜、見にいってたんですね~♪
私も毎年見に行きたいなぁって思っていながら
行きそびれています(●´艸`)
 
綺麗ですね~♪
ドッグランもあるんですね♪
わんちゃん連れには嬉しいかも(*人´-ω-)

芝桜ソフトクリームって言うのもあるんだ~Σ(●゚д゚●)
芝桜味って??(●´・ω・)と思ったら、桜味なんですね(≧∇≦)
おいしそう♪

コタロウ君のぺロって出ている下が可愛いです♪

あさぶみ #- | URL
2011/05/24 21:19 | edit

BBQはコタレン家がいなくて寂しかったです・・・i-240

けど、これからはキャンプシーズンですね(笑)
また今年もちゃっかりお邪魔しちゃう計画を密かに立ててますi-239

最後のつぶつぶアイスって初めて見ました!!
一体どんなアイスなんですか??

assa #- | URL
2011/05/24 22:43 | edit

こんにちはーi-199

芝桜きれいですねーi-189
わたしもいつか見に行ってみたいですi-237

BBQわたしも参加したのですが、
コタレン家がいなくてガッカリでしたi-195

いつかまた一緒にBBQしたいですねi-237

koto #9D8Z7oEE | URL
2011/05/25 09:22 | edit

滝上にもドッグランがあるんですね♪
最近は色々な所にドッグランが出来てくれて長距離ドライブには助かりますよね~。

そしてそして顔はめ写真すごいおとなしく撮らせてくれているんですね!うらやましいです~。
我が家だったらきっとこんなきれいにはまりません。。。

yayo #- | URL
2011/05/25 19:57 | edit

**ボボパパさん**

来月の頭ですか…
きっと遅いかもe-263
去年道東に行った時は地味ですが湖めぐりをしました。
これっ!って言うおススメがわからなくて…
お役に立てなくてスミマセンe-466





**あさぶみさん**

うちも前から行きたかったんです…
去年も計画を立てて前日に実家の母が具合悪くなって行けず、やっとです。
欲を言えばもうちょっと咲いててほしかった!!

コタロウは食い意地がはってて取りあえず何でもペロってします。
で、美味しかったらパクッて…

今度は東藻琴の芝桜が見たいなーーーぁ。。。





**assaさん**

みんなのBBQブログを見てたら参加出来なかったのがとっても残念です。
秋には絶対に参加したいです。

キャンプ行こうね。。。
その時までBBQはお預けですi-195

このアイスは普通のアイスがつぶつぶになっただけです。
ファクトリーでも食べれるみたいですよ。
こんどお試しを・・・





**kotoさん**

芝桜、よかったけど満開だったらもっともっと綺麗だったと思います。
今度、行ってみて下さい。

kotoちゃんとBBQはしばらく一緒してないですね。
秋にも帰ってこれるといいのにね…
(勝手ですが…)





**yayoさん**

小さいけどドックランがあったんです。
でも、戸が ガタガタしててちょっと怖くて旦那が入口の所にいて見張ってました。

顔はめは最初、怖がって突っ張ってました。
が、おやつで釣ってカメラのほうを見るようにしました。
おやつは必須アイテムです。



コタチチ #- | URL
2011/05/28 09:42 | edit

弾丸ツアーお疲れ様でした
お互いにお天気良くてよかったですねi-1

最近あちこちに小さいながらもドッグランが出来てるんですね

最初はコタ家の弾丸ツアーすげ~って言ってた夫ですが
最近は俺も行けるかもって言ってます。。。ドウダカネ

きく #mQop/nM. | URL
2011/05/30 11:29 | edit

3時間で行けるんですねv-405
今週末、お天気が良ければ、挑戦してみよーと思います。

まだお花が咲いていればいいんだけど…

ふっくりんこ #- | URL
2011/05/30 13:55 | edit

**きくさん**

長時間のドライブのときはとっても助かります。
ずーーっと車に乗ってたら犬も嫌になっちゃいますもんね。
とくにレンタロウは車嫌いなのでちょっと遊ばせるとリフレッシュ出来るみたいです。。。

弾丸ツアーも慣れれば楽しいですよ。
運転手が大変かもしれないけど…
ご主人も行けるよ!!
チャレンジしてみてv-221




**ふっくりんこさん**

お久しぶりです。
高速が安いうちに行ったほうがいいですよ。
でも、芝桜はちょっと遅いかも!!
かも・・・の話なので調べてから行ったほうがいいかもデス。

コタチチ #- | URL
2011/05/31 08:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kota3ren30.blog69.fc2.com/tb.php/257-db4f9547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

お誕生日

FC2カウンター

ブログ村

QRコード

最新トラックバック

メールフォーム

