ミニピン☆ コタロウ・レンタロウ・ちゃたろうのドタバタ日記

ミニチュア・ピンシャーのコタロウとレンタロウの日々…新しくちゃたろうも参加!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月に入って!!  

うちのGWは5月になってからで…
しかも5日は函館に毎年恒例の弾丸ツアーに行く予定でした。。。
でも、行けなくなっちゃいまして…

理由その①
生憎の雨

理由その②
やんちゃ坊主の骨折!!

やんちゃ坊主???

ちゃた

そうです。。。
ちゃたろうです。

両足

分かりずらいけど、赤丸のところが折れてて腫れてるんです

何で骨折したかと言うと。。。
娘が部屋を片付けるのにちょっと大きめの板(結構重い)でわんこ達が入って来れないように立てかけておいたんです。
コタロウもレンタロウも「あ~~入れないんだ…」くらいにしか思わず引き返すんですがちゃたろうはその板をカリカリして倒しまして…
後ろ右足にあたり骨折です。

この子のやんちゃぶりはこんなもんではなく!!

ケージから脱走したり、柵の隙間から台所に来たり昨日に至っては…

ベット

ベットを破壊!!!

かなりやらかしてくれます


で、骨折の状態ですが。
幸い縦に折れてたこととまだパピーだったこと。。。

最初に病院に行ったとき、先生は足を延ばしたりいろいろ見てくれて打撲と診断!!
特にレントゲンを撮ったりする必要はないですって!!
痛み止めの注射をし帰宅。

でもやっぱり歩き方も変だしちゃんと足を見たら腫れてることに気づき病院へ!!
今度はレントゲンを撮ってもらい骨折してましたって!!

先生は「やぶ医者でした、すみません」と謝ってくれ痛み止めの注射をお詫びのしるしに打ってくれました。

今ではすっかりピョンピョン飛んで走ってます。




コタロウの肝臓の検査でかなり数値が高く1ヶ月おやつなしフードのみの生活でした。
1ヶ月後、再検査!!
見事!数値は標準に
このままおやつはあげないで下さいねって!!
フードのみの生活で4.7キロあった体重は4.3キロに!!
レンタロウも同じ食生活にしてたので4.5キロが4キロに!!
ついでにちゃたろうは2.7キロです。

こんどは7月にまた検査です。





春のBBQのご案内

犬くんきくさんのブログでご案内の通りBBQをします。

6月17日(日曜日)
Dog Cafe' 木夢2
11:00~14:00(3時間貸切)
一人につき500円+施設利用料3000円を人数割りです。
   食材、機材(グリル、椅子等)はすべて持ち込みです。

狂犬病・ワクチンの証明書もお忘れなく!!


いいお天気になることを祈って!!!

たくさんの参加をお待ちしています。。。



スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

ちゃたろうくん いろいろやらかして元気ハツラツですねぇ~ (笑)
早く治るといいけど…
モカもパピーのとき捻挫したけど
ピンに安静って…無理!
がんばれ ちゃたろう!

BBQのお知らせ見ました~
しかし旦那がまたまた出張中で…
もう少ししたら帰宅予定が決まりそうなので
決まったらコメントしようと思ってます
行きたいなぁ~

おじょ #- | URL
2012/05/14 23:03 | edit

>おじょさん

そうなんです…
ミニピンに安静にって言われても絶対無理なんですよね!!
今ではすっかり良くなってピョンピョンしてます。。。

BBQ、参加できるといいですね!
旦那さんの都合がつかなかったらおじょさんだけでもOKですよ。

コタチチ #- | URL
2012/05/18 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kota3ren30.blog69.fc2.com/tb.php/279-930153ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

お誕生日

FC2カウンター

ブログ村

QRコード

最新トラックバック

メールフォーム

