ミニピン☆ コタロウ・レンタロウ・ちゃたろうのドタバタ日記

ミニチュア・ピンシャーのコタロウとレンタロウの日々…新しくちゃたろうも参加!!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

燻製  

スモークサーモンを作ってみました。
     (夫がですが・・・・・・・・)

火曜日に塩や香辛料その他もろもろの液に漬け込むこと2日間
今度は干すこと2日間



これは夫が仕事中に会社で作ったお手製の燻製器です・・・・
1・2年前に作ったもので、仕事をしないで何をしているのか



ホームセンターでウッドを5・6本購入し燻すこと16時間
その間、仕事の私の送り迎えをし、「2009’ミニピンカレンダー」の製作にマックへ行き

ウッドの状態が気になったのか途中、家へ

そんな日の夜10時頃・・・・
スモークサーモンが完成



すぐ食べると煙くさいので、さらに2日程熟成させやっと・・・・
「いただきま~~す」



この日はクラッカーにクリームチーズと一緒に頂きました。

なんとも時間のかかる物でした

お味は・・・・なかなか美味しく頂きました

クリーム系のパスタと一緒も良いかもね





コタは何度も食べたくて行くのですが、追い返され・・・・
「チッ!!」
これを「カジカジ」してやる~~~




レンは「どぉーせ貰えないんだ」
「ふーーーぅ」
・・・・・と、言ったか言わないかはわからないけど諦めてました。















スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kota3ren30.blog69.fc2.com/tb.php/84-e63a3789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

RSSリンクの表示

お誕生日

FC2カウンター

ブログ村

QRコード

最新トラックバック

メールフォーム

